もりや幼保園は茨城県守谷市松前台にある、子ども達の笑顔が溢れる幼保園です。

もりや幼保園について

園長挨拶

もりや幼保園は、幼保連携型認定こども園として、幼稚園と保育園の特長を活かしながら
0歳児から5歳児までの子どもたちに教育と保育を提供しています。

もりや幼保園では、大きな声であいさつができ、5つの心を備えた子どもに育てます。
 「おはようございます」という明るいこころ
 「はい」という素直なこころ
 「ありがとうございます」という感謝のこころ
 「ごめんなさい」という反省のこころ
 「私がします」という積極的なこころ

子どもたちは初めて経験する集団生活の中で、様々なことを経験します。同年齢のお友だち異年齢の仲間。そして、先生とかかわる事で、自我の発達が顕著に表れます。この時期の子どもたちにとって重要な事は、自分の抱く好奇心や探究心を膨らませて発見する喜びを知り満足感を得るという事です。それが発想の豊かさ、自分に自信を持ち他者を認め尊ぶ心を育みます。

もりや幼保園では、次世代の教育システム「STEAM保育」を軸に、様々な遊びを通して子どもの未来の可能性を広げます。
「感じて、考えて、すくすく育つ」
子どもたちが自分で課題を見つけ、自分なりの解決方法を考え、自分で実践していくというスタイルを大切にすることで、理論的思考力や問題解決能力を育みます。

限りない可能性を秘めた、お子さまの健やかな成長のために素晴らしい幼児・保育教育の環境を整えお待ち申し上げております。

園長 山本 寿恵

もりや幼保園の概要

名称 もりや幼保園
所在地 〒302-0102
茨城県守谷市松前台2-15
電話:0297-45-3915
設置経営 学校法人わかば学園
理事長:竹川 富子 園長:山本 寿恵
園医 園医:柴田 佐和子  歯科医:川村 全
施設認可 昭和63年2月22日
定員 210名(乳児クラス・幼児クラス全体)

もりや幼保園の案内図